FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

Kira★

Author:Kira★
SROの長安鯖で活動中のKira★です。
125ヲリチェイでの動画をメインにUpしています!


-----------------------
Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ぺたぺた

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

くる年2019
明けましておめでとうございます。気づけば5日でした。
色々忙しかったのもあってなかなか更新が出来なかったです。

雪華が始まってまだまだ人っているんだなぁと。
シルクまだまだ元気ですね。
卵といい美味しいイベントには変わった人も多いと感じます。
匪賊ぐるぐるには伝説いっぱいですよね。
並ばず被せてきて雪だるまだけ狩り。
PT被せてきていきなり半面独占。
自分だけよければいいって人が多くてびっくりします。

蜂の放置バド 
SAの戦績操作やBAの放置のようにPT内や相手に迷惑もかけてないし
どこに問題があるのか分かりませんね。
ブースターもあるんだし育成すれば文句ある方もすぐ仲間入り。
むしろ箱開けてきたりする方が迷惑行為に感じます。
卵イベントあるかもしれないし今からでも遅くありませんよ!
あと1週間ちょいなので雪華も平和に終わる事を望みます。

カウントダウンもしなかったので運営さんは不具合様子見と言う名の放置プレイっぽい。
今後の動きに注目が集まります。


未分類 | 20:20:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゆく年2018
ただのルーレットログイン勢になって早2ヶ月くらいになりました。
不具合も9月からはじまり3ヶ月。まぁ車輪から含めたらもっとかぁ。

来週で不具合改善するという告知。そして課金イベ。
まぁ世間はボーナス後だし運営継続してくためには必要な事ではあると思う。
でもプレイヤーとしては先見えにくいコンテンツにお金突っ込む気になるかどうか。
別に不具合中でも 座談会やロードマップ告知で安心感を与えるのはできたと思う。
いあ今からでも遅くないんだ。是非未来が不安な今、そういう告知は必要だと思う。

今は目の前に福袋50がきてもレンキンする気にならない。そんな状態です。
15級レンキンして車輪追い込んで・・・
所持中の15級分すら遊んで回収出来てない感が強いですからね・・・

落ちだけでも改善したら少し再開していこうかなぁと考え中。


未分類 | 16:56:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
不具合祭り
SAイベント参加しました皆様お疲れ様でした。
色々な不具合もあってストレスたまりまくりでしたね。
落ちるので大規模戦闘+攻撃エフェクトも消してたので
サクリ打っても爽快感はありませんでした。

まぁ負荷何もかけてなくても落ちまくりだったので意味あったかは闇ですが。
今週のメンテで何かしら補填についてあるかと思いましたが何もありませんでしたね。
よく補填である経験値UpドロップUpお金Up 誰得か謎すぎます。
みんな求めてるのは違うよ。使ったアイテム補填や落ちた分のコインや
イベント参戦回数のプラスとかそういうのだよ!

せめて落ちまくってるSA、BAくらいは、運営様1回様子見に来てほしかったなぁ。
不具合あっても一部じゃなくて全体なんだから落ちても残った人で頑張れ!
それが本当のサバイバルアリーナだ。くらいで終わったSAイベ。
ロード改善とかラグ改善はされてたから色々いじってそうな・・・

文句ばかりだったけど良くなってほしいから文句言ってるだけで
紳士的な対応及び改善を願ってます。

そういえば10/Eにやると言ってた要塞戦イベどうなったんでしょうね。
1か月前には告知欲しいと言われてたの覚えてますよね。
10月開催は無理そうですね。
もちろん落ち改善してから案内お願いしますね。

今やってる神殿イベも 逆と落ちの不具合改善してからやってほしかったなぁ。


未分類 | 20:26:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
アプデの期待と不安
前回記事にした納涼祭メモ。
それを見直して思うことを、今回は記事にしたいと思います。

まずはじめに納涼祭メモの抜けから
・一部課金アイテムの無料化は再度実施予定ですか?
 →無回答

・職装備等の上位実装はありそうですか?
 →開発予定だったようだが、どのようになったかは不明。
  (最上級の上なのか、職クエが105で止まってるのを修正か、
   配達クエが115で止まってるのを実装するのか 全ては闇ですね)

・伝票整理しやすくしてほしい
 →無回答

まだ抜けはあるかもしれないけどとりあえずは1回〆

今後のシルクの流れで一番重要なのはアプデ関係の部分が今後のキーと感じました。
Lvキャップ解放も新Dも嬉しい情報でしたが、その反面不安も同じくらい大きく・・
キャップ解放=アップグレード解放?そこが一番キーだと思います。
15級のレア感がはんぱなく始まった福袋交換制。
ガチャで多少出やすくなったとはいえマジックやレアだとレアアップが大変すぎて
お金かかりまくり。

公式発表では現状14等級装備から15等級装備へアップグレードすることはできません。
→解放がきたら、14級からのアプグレ待ってる人も多いでしょう。
でもそれって今まで地道に福袋ためてレンキンしてた人へのモチベ低下要因にしか
ならないですよね。福袋システムで始めた15級なんだからそこはアプグレできるようにしても
それなりのお互いの配慮っていうのがありますよね。あちらを立てればこちらが立たず。

そうならない妥協案は14等級からのアプグレは14レジェからしかできない仕様にして
15等級のマジックにアプグレできる。そういう案なら現状福袋収集で15級集めてた人も
納得するんじゃないですかね。そこから更に高みを目指すならレアアップして使う。
ただ現状の成功率のままならレアアップは入手手段増やさないと。課金で100%成功の
特殊角石と同じ感じで出してもいいと思う。それか金カード交換のを100%成功にする。

それか角石みたいに使い捨てのようなのでアプグレできるんじゃなくレアドロップでアプグレできるとか。
やり方はいくらでもあると思いますので検討頂きたいですね。

BA/SA以外のPVコンテンツ欲しいって言った方、直球だと15級使うコンテンツ増やして
ほしいって事だと思うんです。今じゃ手に入れても披露する場があまりに少なすぎる。
15級装備落ちるかも?なんてダンジョン解放するだけで今なら大人気なりますよ。
開発無理ならBDボスやカリアさんから落ちる仕様に変更するだけでいいですから・・・
ガチャや福袋もいいですが、イベントないと暇すぎるので上記のような仕様変更お待ちしています。
あんなマリードみたいに人数も職も揃えないと倒せないユニのドロップでは厳しいです・・・

間違えてもLv解放→16級追加等というわけわからん流れだけは避けたいですね。
あ でも昔の印みたいにMOBからドロップならいいけど。


未分類 | 20:37:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
納涼祭メモ
おはようございます。
昨日の納涼祭にて彪さんが今後の予定と、今の運営としての意見を言ってくれたので
ゲームユーザー側としては少し安心しました。
過疎が進む中今後の予定が少しでも見えるのは課金にも繋がるしいい事だと思います。
一部無回答もあったけどそれは質問が多かったのと答えにくい点があったのかな?と・・
忘れないように質問覚えてる範囲でメモ残しておきます。

・運命の車輪いつまで販売中止ですか?
→現在修正中です。修正完了次第発売されます。

・次回要塞イベントはいつですか?
→10月末を予定しています。

・職関係のイベントを増やしてほしい
→22日メンテでは難しいけど今後積極的に開催します。
 第1弾としては職経験値3倍のイベントをやりましょう。

・交易を昔の形に戻してほしい
→難しい。開発当初のメンバーが誰も今は開発にいません。

・Lvキャップ解放等今後のアプデについて
→開発からキャップ解放と少しのダンジョン公開について情報が来ました。
  時期を見て公開していきます。

・13周年イベントは予定していますか
→予定しています。

・課金アイテムにエキスパとかレアアップ石とか追加してほしい
→検討します(でもレアアップに対しては無回答だったような・・・)

・レアアップ石を金カードとガチャ以外にも入手する手段が欲しい
→無回答

・BA SA以外にもPVコンテンツを追加してほしい
→無回答

・バドの足の速さを戻してほしい
→無回答

・ルーレットの仕様を変更してほしい
→開発と検討してみます

・墓のアイテムを今後のイベントにしてほしくない
(個人的には集めてても弊害はないと思うが何で嫌がるのか理解できなかった)
→検討します 22からのイベントではブラスコインは入っています。

・中華とEUの格差をなくしてほしい。
→解放後スキルやバランス調整を行いたいと思います。

・ヲリをこれ以上強くしなくてもいい
→無回答

他にもあったかもしれないけど覚えてた内容羅列しました。
まぁまだ質問とかもありそうだったので彪さんがまた来てくれるとの事。
今後の運営様の対応に注目が集まります。可能な限り実現していただきたいです。


未分類 | 08:26:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ