QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

Kira★

Author:Kira★
SROの長安鯖で活動中のKira★です。
125ヲリチェイでの動画をメインにUpしています!


-----------------------
Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ぺたぺた

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

BA事情
最近の日記はBAからちょっと離れていた件”BA以外”の部分ばっか更新していましたね。
そう言いながらまずはBA以外の話w

ようやく・・・スキル全部取れました。 (俺的に)

ヲリ
ヲリ

チェイ
チェイ

え?ソードとアックスがとれてないじゃないか?って?
いいんです。使わないから。スロットに入ることは永遠にないでしょう。。。。
ありがとうフェローズ。君がいなかったら僕のスキルはここまで来ることはなかった。
さてここからは12月くらいにむけてのSP貯めの時期に入ります。。100万くらいあればいいかな。。。。?

さて話はBAの話に戻ります。
ここで最近のBA動画更新しちゃうぜ。こんばんわ。キラです。

最近のBA事情

戦力が同じくらいのBAだとどっちが勝つか分からなくて楽しいですよね。
そういう戦いは楽しいですが出会う機会が少ないです・・・



---------------↓こっから妄想★
ここで妄想で自分が開発者だったらこうするのにな。っていう点をBAについて考えてみる。

不満①
・BAの顔ぶれがあまり変わらなくてマンネリ化

解決法
BAのみ3鯖合同にする。現在の申請方式で3鯖をランダムに振り分けれればいいが、
物理的に難しい場合、BA鯖を作り(町は和田だけにしてBAが終われば鬼補充される)
INして申請→BA(装備・ナスルン・自動回復・回復アイテム・課金アイテムのみ繁栄)

BA鯖の懸念:本鯖を落ちないとINできない為、BAに出ないギルメン等との1日の交流が減る。
      BA鯖にしかINしない人が増える。

BA鯖の利点:色んなBAの開催ができそう。時間も1日3回開催より増やせそう。(1時間に1回等)

●BA鯖について想像が膨らんだので上記Lv装備繁栄型では無い場合においても考えてみる。
BA鯖でキャラ作成した場合 Lv120統一でステふりや職だけ自由で他は制限がある場合
戦略BAの開催ができそう。レンキン不可で装備はみんな統一。課金アイテム無し。(鬼連の不可等)
これはこれで色んなキャラや職が楽しめて、Lvも統一だから顔ブレが変わって楽しそう。
でも本鯖の意味ないですからね・・・BA鯖却下かなw

3鯖合同が一番いいよ・・できるか謎だけど。

不満②
・EU/中華キャラのバランスがとれていない

S-1等を見ると現在の中華が弱いとは思いませんが(団体戦でもレンキンちゃんとやってる中華さんは強い)
これは種族別BAを作成すれば解決な予感が。1週間ある中で1日でもいいので種族別BAが実施できれば
世界観は変わると思います。

不満③
・自陣待機バド(アダ・アンダ・ロンド)/ヲリバフかけて安全地帯で放置 / チェイサー等による敵陣攻撃 対策
BA新MAPの実装で解決。現在のMAPもマンネリなので曜日で変える等すれば更に楽しくなると思います。

例:
BA1.jpg

BA登録者がまず従来通り飛ばされBAポータル(安全地帯)へ移動(青色部分)
PTを組みBAフィールドの一時待機場所(赤色部分の水色で区切られた所)へ次元移動。
BA終了時までBAポータルまでいた場合BAコイン配布/SP配布無し。
運営より放置警告連絡。(3回でアカウントロック等)
一度BAフィールドに飛ぶと以降死に戻りの場合、一時待機場所へ移動。
正し赤部分は一時待機場所を含めPVエリア。敵も侵入可能。
その代り聖なる光(例)等というバフが実装され死に戻り/最初のフィールド移動時に30秒つく。
聖なる光中は攻撃されない。ただし攻撃スキルも使用できない。
聖なる光バフ中は味方に各種バフ等はかけれる(レスキル対策)が一時待機場所から出るか
時間が30秒経つととバフ消滅。
聖なる光中はフラッグ戦の場合には旗等も持つ事もできない。
等の仕様変更に加え↓のようなMAPを曜日によって変えれば新鮮になりそう。
新MAP実装に伴いポイント戦のMOBも変えたい。さすがに120で天とかは・・・・
もちろん不満③の内容も解決する。

新MAP案
①従来のフラッグMAPちょい修正版 ↑の
②円形劇場(フラッグ案)
BA2.jpg


新BA案(職業対抗交易戦)

これはもはや別コンテンツとして立ち上げたほういいかもw
BAだと当たるとこマンネリするし、交易戦闘技場みたいなの作ってマッチングしたほういいかも・・
ランダムも選べるし、PT単位でマッチングもできるみたいな。。。

内容は下記↓
現行の職業とは別にBAとして交易できるシステム実装。
ギルドBA等は金曜日がフラッグで、土曜がポイント、日曜がフラッグ等ですが
金曜日のギルドBAをこれにすれば楽しいかも。人気によってはランダムで実施するのもありw

職

申請時・商人役を決定。(落ちた場合NPC進行)
通常のBAと違い15分の2セット計30分のBA実施。30分/30分でも楽しいかも。
最初にランダムで商ハ/盗賊の決定。
商ハの場合、商人が入口1/2/3から入口を選べる。到着NPC1/2/3どれでも売れる。
正し距離によって入るポイントが違う。

入口1→販売中央:300P(中央はPVが予想される為高め)
入口1→販売2:100P
入口1→販売3:500P
入口2→販売中央:300P
入口2→販売2:200P
入口2→販売3:200P
入口3→販売中央:300P
入口3→販売2:500P
入口3→販売3:200P

牛のHPは∞。状態異常にはかかる。NPC賊出現あり、NPCに1分叩かれ続けた時のみ崩れ。
賊運びも一人は可。(最初に決めた商人のみ可)
牛は最初に商人キャラに5頭配布。誰でもその牛を召喚はできるが運べるのは最初に選んだ商人キャラのみ。
他キャラの召喚した牛にはNPC賊は沸かない。
餌・状態異常も待機場NPCで購入可能。
最初BAポータルに飛びPTを組み商人が入口を選んだ時点で
盗賊側に告知が流れ30秒後に入場可能。商人は入場後1分以内にPTを組んで入口を選択。
盗賊入口は商人入り口と違い2箇所。
ハンターも商人が飛んだ後移動できるが入口1/2/3どれにでも移動可。
固まっていくもよし。散らばってかく乱するもよし。
ポイントはPKポイント5に対して牛不到着ポイント100(敵に入る)
15分後商ハ/盗賊入れ替えて実施。牛への与ダメが大きい方が最後に300ポイント入る。
死に戻りは最初選んだ待機場所へ。BAポータルにいた場合は上記ランダムと一緒の扱い。
森の中で障害物をいっぱい構築すればよさそう。MAPは広めがいい。
トンネル・山色々あると楽しいですね。
PVほぼ確定の交易みたいな物ですね。って妄想しすぎたかも・・・

--------------★
従来の交易戻って、時間に縛られず出たい時に出て、特産品(お金)をかけてのPV・・・したいですね。。
BAも色んな意味でこのままじゃなくて変更・改善して頂けると色々妄想したかいがあるって言うものです。
と長くなってしまったので今日はここまで。


BA | 21:50:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
S-1を終えて。
いやー緊張しました。S-1グランプリ。
予選もガッチガッチでしたが本戦もギコチナイ動きが多かったです。
本戦時、あこちゃさんの紹介文を楽しみにしてました!おくり人キラです。こんばんわ。

今回動画は撮ってません。というのも少しでも重くなる要因を避けたかった為です。
予選は2回戦目で無事勝ち抜けし、本戦は2回戦目で★びっち★さんに逆におくられました。
負けて悔しかったですが、総合優勝して頂いたので気分的にはいいですね。
本音は重鎧13級セット欲しかったですけどw
びっちさんの鬼フリークも@HP1000くらいあったら耐えてたんですけどね・・・

本戦動画はびっちさん家で公開してましたね。
予選は不二子ちゃんの部屋であがってました。

S-1が終わった後のユニイベでの光景で、面白い瞬間があったので動画とりました^^

S-1終了後ユニイベにて

この動画で見てほしい箇所は2つ!
①中心部にいるタンバリンさんが町に帰還した時、
 防具修理をしたら、かなりの金額請求を受けただろう点
②S-1時のキラのHP力+3風船と力巻物追加したら10万超えてます。
 これに瞬間秘薬使用だったんでなかなか死なないっすよね。

S-1を終えて、これで暫く大きいイベントはないんだろうなぁ。と思いつつBAしてました。
あ。パミールのS-1はサインさんの活躍を見に行きますよ!

運営様
・是非S-2開催して下さい。最強のペアは誰だ!みたいな。2vs2面白いですよぉ

8vs8のBAのような団体戦は復活無しでも長期戦が想像されますが、2vs2なら・・・
どちらかというと自分は個人戦より団体戦の方が得意な気も・・・・?
検討してみてくださいね!

----------------------★

この前神殿に向かう途中の出来事・・

今回起きた現象(完全に後ろ向きw)
神殿にいこうとしたとき


この現象は普通に操作でできるのかな・・・

----------------------★
Justiceギルメン紹介の動画も見てない人は是非チェック!

未分類 | 22:21:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
ついに完成!
ROME鯖で活動しているハンターギルドJusticeのギルメン紹介動画ついに完成!

ご無沙汰しておりました。Kiraです!
こちらの作成や他色々でブログ更新があんまりできておりませんでした。。。

AUさんのオープニング部分協力ありがとう!
ギルメン撮影協力ありがとう!

渾身の作品はこちら!
Justiceギルメン紹介動画

ネタいっぱい入ってます。
是非見てみてくださいね^^b


未分類 | 13:53:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
公式ブログデビューしたみたいです。
キラです!

題名の通り公式ブログデビューしたみたいです。
けっこうBA動画あげてるんでROME鯖のみんな以外にも是非見て欲しいです!

色んなパターンのあげてるんで、みんな見てみてくださいねん^^b


未分類 | 02:02:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
刺激的なBA
キラです。

これは見るしかありませんよ!
クレ無しPTに出会う事はヲリチェイなってから増えました・・・・

とりあえず突っ込みどころはいっぱいありますけど多くは語りません・・
見てみてくださいw

クレ無し動画

BA | 19:58:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sを超えた動画
キラです。

Mを超えた動画の逆Verです!
やる側もある意味萎えぽよです。
接戦で楽しい戦いしたいよぉ

BA 優勢動画


BA | 20:46:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
Mを超えた動画
キラです!

BA負けても大好き!負けすぎると萎えぽよ・・・
全ての元凶が13級武器の実装かと思います。
BAでは多い展開がボロ勝ちかボロ負け・・・

そんなボロ負けVerの動画が完成しました。
ちょっとBAで殺されて萎えぽよしてる人はこれ見て癒されて下さい!


BA萎えぽよ動画

BA | 14:44:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad