fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
 
■プロフィール

Kira★

Author:Kira★
SROの長安鯖で活動中のKira★です。
125ヲリチェイでの動画をメインにUpしています!


-----------------------
Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ぺたぺた

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

愚痴!?
小玉クエスト安定の追加報酬無しで1周終了しました。
そ・・・そんなバカな。

現状のシルク・・・どんどん目に見えて人減ってますね。
アプデ2回失敗してるのも大きな要因ですよね。

①スティリア大戦・・・申請順という時点でお疲れ様状態。
 BAであれだけLv帯毎にした方がいいと要望があったのに申請順。

②上級神殿。明らかにドロップや内容を見ても実装時期の間違い。
 特にコインのように賭ける物もないし125解放の時くらいに解放してたら今よりもよかったかも?

BAもLv差激しくなってきてて戦いが成り立ってるか不明だし、
SA。。ランダム申請型にしないと参加しにくい人がいっぱいいると思う。

似たようなイベントやるのはいいけど改善がない。

今やってるBAイベントも参加判定はいいとしても、
勝率判定は試合終了時ではなく勝利数/飛んだ回数で判断しないと落ちに対するリスクがない。
回線落ちだろうが、故意落ちだろうが落ちは負け判定にすればいい。

委託イベントも、無職や安全が拾える時点でお疲れ様。
職状態じゃないと参加できないイベントに改良するべきですね。
安全って職クエする為の機能ではなかったでしたっけ?
職クエしなくても狩りで経験値入る仕様になったんだし、廃止してしまえばいいのでは?
安全状態でPTにいて攻撃できない仕様等だるいだけですし・・・・

2項対立と言うけれど、そもそも色が違うだけの戦い。
やることがない。→別ゲー面白そう→ギルド単位で移動。
の負のスパイラルに加えて、職活動関係ではゼンチャやシロチャでの煽り行為の連発。
人が減る理由は分かってもシルクにひきとめておける内容の魅力がない。

せめて昔のように交易があり、時間関係なくLv関係なく、有益なメリット(交易時はゲームマネー)
を生むコンテンツさえあれば戻ってくる人・引き留める材料になります。
少しずつでいいので改善していくのを運営様に期待してます。

別件ですがSAのネタ動画ができたので公開。
こちらのネタ動画だけは実は数日前に公開してたんだな。うん。
スポンサーサイト





未分類 | 16:23:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ちょくちょく更新があったときに見させてもらっている、
かろうじてINだけしてる感じのものです。

ホントその通りだなーと思ったので、
思わずコメントをば。

スティリアは開催されているのかも不明だし、
上級神殿は見学にすら行っていない状態。
特に行くメリットというか、魅力を感じないんですよね。
SAは敷居が高すぎて、参加は遠慮しときますって感じですし。
BAもほとんどメンツが同じで、組み合わせ次第で飛んだ瞬間に
ほぼ勝負が分かる状態らしいです

職活動含め、PVPコンテンツがどれも似たり寄ったりで、
どうも面白みを感じなくなり、他のゲーム等に移っていくんですよね。

私も、手軽なスマホゲームを知り合いとやり始め、
余計にシルクはイベ用にINして落ちる事が多くなりました。

夏にくるであろうアプデがどんなものかにもよりますが、
また似たり寄ったりのPVP関係なら頃合なのかもしれないなぁとも
思ってしまいます。

キラさんなどの動画をふと思い出したときに見ると面白いので、
またなんかしらの動画楽しみにしてます。

それでは。
2015-05-24 日 18:37:51 | URL | 半休止中の某中華キャラ [編集]
半休止中の某中華キャラ 様へ
返信ありがとうございます。やっぱり最近のシルクは
札束を装備して殴ってる感が強いですからね。。

今後の改善とアプデに期待しましょう・・・
気が向いたら色んなジャンルの動画またあげて行きたいですー
2015-05-25 月 23:54:01 | URL | Kira [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する